Musical Baton

 某氏よりご指名を受けたので、ビール片手に答えてみる。

Total volume of music files on my computer
 
 :2.6G やはり目を引く「吉宗サウンドトラック」!!

Song playing right now

 :そこにあるかもしれない・・・(吉宗サウンドトラック)。はい姫BIGです・笑。

The last CD I bought

 :PASSION FLOWER/T-SQUARE 品番:VRCL10004 2005.4.20 (ヴィレッジ・レコード)

  好きなんです・・・T-SQUARE。とういか惰性で・・・。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

  ①TRUTH/THE SQUARE 
             良くも悪くもJ-フュージョンにどっぷり浸かるきっかけ。
             好みが変わって最近は聴かないし、今となっては「これを
             選ぶヤツは素人」と思うが・・・。

  ②MEGALITH/T-SQUARE 
             Sax本田雅人を迎えた1作目の1番最初の曲。
             衝撃的だった。今でも「T-SQUAREで5つ選べ」と言われたら
             間違いなく選択。

  ③瞳をとじて平井堅 
             普段シングルCDを買わないんだけど、十数年ぶりに
             購入したCD。まあコメントする必要はないでしょ。
             アルバムを車に積んでいます。

  ④クリスマス・イブ/山下達郎
             季節違いだけど定番。まあこれもコメントはいらないでしょ。
  
  ⑤change the world/エリック・クラプトン
             これも定番。「いとしのレイラ」も好きだけどね。

  5つ選ぶのって難しいね。というか、最近いかに音楽を聴いてないかがよくわかった。

Five people to whom I'm passing the baton

  ネットがらみの友人はいないので、このページを見た人、適当に広めて下さい・笑。